2017年03月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月08日(月)

地方祭

10月7日。

地方祭がありました

この日は毎年 学校もお休みになるんだけど

今年は残念ながら ちょうど日曜日で・・・

子供達 残念~(笑)



朝7時半に 集会所(笑)に集合して

朝ごはんをいただきました



朝ごはんは、おでんとおにぎり。

苺ちゃんも のりたまのおにぎりを食べました~

その後は

とにかく 歩く歩く・・・(汗)



おみこしを入れるお家をまわります

お家に到着すると

子供達はお菓子が配られるの待ちます



ほんとにずっと歩くので

付き合ってる親はくたくたです(笑)

苺ちゃんも お菓子をもらうため(笑)

頑張って歩きました



朝から めんどくさ~ なんて言ってたにいにも

けっこう楽しんでました



たくさん歩いて 

お昼休憩

お昼ごはんは カレー



苺ちゃんが半分くらい残したので

私が食べるハメに・・・おなかがはちきれそうに・・・げふっ(汗)

休憩中・・・ねえねと記念撮影~



そして

毎年 おみこしは中学生がかついでましたが

今年はなんと、小学生組もすこ~しだけかつがせてもらいました

まず ねえね



嬉しそうでした~

お祭りなんてめんどうくさ~ のにいにも



楽しんじゃって(笑)

良い1日でした。 疲れたけど・・・



それから 今年の収穫(笑)

じゃ~んっ


今年も大量のお菓子をゲット

やった~(笑)

食べ過ぎないように気をつけなくては・・・私が・・・・




そうそう。

10月に入ってから平日は毎日ジムに通ってます

午前中なので 私の母くらいの年のおば様ばかりで

こないだ はじめて平泳ぎ&ばたふらい 

ってプログラムに入ってみましたが

ほんとにおば様ばかりで(笑)

でもおば様たち すごいっ!!

バタフライもとってもお上手でした びっくり

負けないようにがんばろう~っと。
10:10  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月08日(土)

虫の声を聴く会

金曜日、

幼稚園で 「虫の声を聴く会」 なるものがありました

クラスごとに枝(草?)が敷き詰められていて

(おそらく)先生たちが用意した(笑)虫が放たれていて

まずは

暗闇の中、耳を澄まして虫の声を聴きます
6

苺ちゃんはあまり興味ないのか

ぼ~っとしてます・・・
1

その後、懐中電灯をつけて

今度は姿を観察
2

やぱり ぼ~っとしてます・・・

そして 虫を捕まえる・・・という会(笑)

苺ちゃんは 捕まえることはできなかったけど

先生が一匹捕ってくれました
3

家に持って帰ってゆっくり観察したけど

はて? この虫はいったいなんだ?
4

よく分からないが

夜はハンパなく うるさかったです・・・・

たった一匹なのにすごい音量で・・・(汗)


でも こういうのも子供にはよい経験になるのだろう

苺ちゃんは じっくり観察して

「みみがながいねぇ~」・・・・・

どうやら 触覚が耳だと思っているようです・・・
5
11:47  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月26日(日)

島の生活

今年も夏休み恒例

じいじ・ばあばの住む

広島県の小さな島で

約2習慣ほど生活してきました

海には3回

(面倒だったので写真なし・・・・)


それから 宮島水族館に行ってきました
ば4

ペンギンさん
ば2

スナメリちゃん
ば3

鹿さんにタッチ


この日はすんごく お天気が良くて

太陽の日差しが痛かった(汗)

おパンツまでびちょびちょになるほどの汗をかき

すっかり日焼けしてしまった(泣)

子供もお疲れ


港から水族館までの往復

苺ちゃんも頑張ってよく歩いてくれました
ば5






この日 ねえねは

じいじのお手伝い・・エビの殻むきしてます(笑)







お盆にはおじ君(兄) おばちゃんがやってきて

遊んでもらいました






それから 温泉にも行きました

お風呂上りには ご馳走をいただきました






メイちゃん(実家の愛犬)は

積み木の入れ物が気に入ってた(笑)
ば1




それからそれから 

ばあばと一緒に 「おおかみこどもの雨と雪」

を観に行きました

いや~ 良かった 感動しちゃったよ~




そしてそして

今回の1番の出来事は

ねえねが1人で散歩、

走って帰ってきたと思ったら

「いのししがおった~!!」

急いで見に行くと

ほんとにいたーーーっ!!(笑)

実家の近くの川に うり坊がーーーっ

辺りを探してみたけど

母親はいなくて 1人で(一頭?)

水浴びでもしてたのか・・・・しかも真昼間に・・・

いやはや、たまげたたまげたっ

でも すんごくかわいかった~





そんな感じで今年も

楽しい島での生活となりました

帰る日、

ココアはまっさきに準備完了(笑)
ば6


今年の夏休みもいい思い出がたくさんできました。

10:18  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月05日(日)

海に行ってきました~

プールは行ったけど

海は今年初。

うみ1

といっても、

パパさんが仕事で忙しく

行ったのは夕方・・・・

人もすでに少なくなっていて



寒かったなぁ・・・・・



子供達は楽しんでたけど・・
うみ2

波でこけそうになる苺ちゃん
うみ3

今年初の海、楽しそうでした
うみ4

あっ

目の横、負傷してます(家で走っててこけた)

浮き輪でぷかぷかしました
うみ5

うみ6

後ろのほうに

いい感じに にいにとねえねが写ってる(笑)




そんな感じの今年初海でした。。。





9日から(多分) は、

じいじ・ばあばの家に・・・

海が近いので

子供達は何度も海に行ける と思っているようだが

紫外線が怖い私は、

できればプールに行きたい・・・・けど・・(汗)

あぁ・・シミが・・・・。。。
10:31  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月01日(水)

夜市

夏休みに入って、

毎日毎日 熱くて 騒がしい毎日を過ごしております・・・

が、

午後からは

にいには 毎日のようにお友達と遊ぶので

にいにVS苺ちゃん のバトルは一時休戦・・・・

遊びに行かなくて おヒマなねえねが

苺ちゃんとよく遊んでくれて とっても助かってます




この日は ねえねと絵の具
よ1

他にも

毎日 絵本を読んでくれたり

一緒に トマトの収穫をしてくれたり

すごくいい感じの 

仲良し姉妹に 見えます。。。






話は変わって

今年も 夜市に行ってきました

定番の カキ氷
よ2

ねえねと一緒に

ぷにょたますくい
よ3

「いっぱいとれたよ~」(お店の人がくれたよ~)
よ4

顔が嬉しそうでないが・・・(汗)

これ、したい
よ5

「アンパンマンのヨーヨーとれたよ~」
(お店の人がくれたよ~)
よ6

これまた 嬉しそうでないが・・・・

ねえねが金魚すくい  わたちもしたい・・・
よ7

パパと一緒にしたよ~
よ8

とれたとれた~
(一匹だけね・・あとはもらったよ~)
よ9

やっぱり 嬉しそうでないが・・・・



そんなこんなで 夜市、楽しみました

金魚すくいでゲットしたもらった金魚さん。

苺ちゃんは毎日 えさやりしてます
よ10

今度は長く生きてくれるといいねぇ・・・・。。。
13:49  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
