2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月15日(水)

バレンタインメニュー

昨日は午前中に 

苺ちゃんとイオンへ。。。

久しぶりにゲーセンでちょこっと遊びました
あ1
あ2






そして 夜はバレンタインでしたので

ラブ注入(笑)した バレンタインメニュー
あ3

卵入りミートローフです

にんじんはとりあえず ハート型で(笑)

にいにもねえねも「おいしそう~」と言ってくれました

そして

食後に チョコの家登場~♪

したのですが・・・・


なんと 苺ちゃん

「いらない」  

と、ひと口も食べませんでした・・・・・・

なぜ?

おかしい・・・絶対おかしい・・・・

体調でも悪かったのでしょうか

今日 熱でも出るんじゃないかと思ってましたが

元気でした(笑)
あ4

3日続きの雨で洗濯物が・・・スルーしてください・・・・

苺ちゃんがチョコ食べないなんて・・・・

いったいどうしたことでしょう~

にいにとねえねは嬉しそうでしたよ(多分)

誰も 私にありがとうと言ってくれないので

「ママありがとう~」 「どうぞどうぞ 食べて~」

と1人会話して(笑)

私もおいしくいただきました

今度は子供達と一緒に作ってみたいなぁ。。。

12:40  |  うちのご飯  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月14日(火)

バレンタインデー

昨日の晩ごはんは

ビビンバ

ば2

それから 中華スープとわかめ(からし酢味噌)
ば1

でした

昨日はなんと ぜんまい を買い忘れ・・・・(汗)

ぜんまいのないビビンバなんて(泣)

と ぜんまいを買いに行ったかといえば

もちろ 面倒で(笑)

ぜんまいがないとやっぱり物足りない感じでした・・・・・






さあ 今日はバレンタインデー!

今朝 私から 家族に・・・のチョコを作製しました(笑)

これを使って・・・
ば4

出来上がりはこんな感じです
ば5

ちょっと物足りない気もするけど・・・これでよしっ(笑)

夜 みんなで食べよう~っと♪

これ 苺ちゃんが朝ごはんを食べてる間に作ったのですが

「ママ そこでなにしてるの~?」とやってきて(笑)

ばれちゃった

「夜 みんなで食べようね~」と言うと

にたにたしてました(笑)
ば6

にいにとねえね喜ぶかなぁ・・・・・・






おまけ 今朝の苺ちゃん 頭がすごいことになっていた・・・・・
ば3
09:15  |  うちのご飯  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月02日(木)

とうふドーナッツ

昨日はめずらしく(?)おやつを手作りです

作ったのは 

とうふドーナツ

まあ 手作りと言っても

ホットケーキミックスに

卵・牛乳・とうふ をてきと~に混ぜて

揚げるだけですけど(笑)

それでも 出来立てはおいしそう~
ど1

スプーンで落としただけなので

形はへんてこりんですが(笑)

熱々なので冷めるの待ってる間

苺ちゃんも写真撮影
ど2

お味は
ど5

「おいしい~」
ど4

なせ目をそらしてるのだろう・・・・

離乳食の頃はとうふ食べてたのに

今では全く食べてくれなくなった苺ちゃんですが

とうふが入っていることも知らずに

おいしいおいしいと言って食べてました(笑)

昨日は久しぶりにおうちが甘~い香りに・・・

甘い香りって幸せですねぇ(笑)




そして 昨日の晩ごはんは
ど


   チャプチェ
   ほうれん草の卵やき(また? (笑))
   じゃことピーマンの炒め物
   サラダ(サラダ菜 サニーレタス アスパラ ブロッコリーの新芽) 
   お味噌汁(白菜 にんじん えのき お揚げ)


                    でした。。。



最近 私がはまってること。

子供達のDSを借りて 太鼓の達人 をしてます(笑)

35歳のおばちゃんが子供のようにゲームで楽しんでおります(笑)

そのおかげで

はまっていた編み物も最近全くしておりません

でも 太鼓の達人 やめられな~い(笑)
09:32  |  うちのご飯  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月11日(水)

チョコボール 銀のエンジェル揃ったぞ~

昨日 にいに・ねえねはお昼からはお休みでしたので

午後 3人仲良く(?)DSしてました
ちょ1

やってるのは マリオカート

ねえねがお年玉で買ったものを

通信で楽しんでます

最近は通信ってのがすごいですね~(笑)

自分で買わなくても 誰かが持ってれば

通信で同じものを楽しめるなんて・・・・

私はついていけません・・・





昨日の晩ごはんは パパ不在の日

ちょこっとすき焼き
ちょ3

ちょ2

かぼちゃのそぼろあん
ひじきの煮物
きんぴらごぼう

この かぼちゃ・ひじき・きんぴら を

小分けにして冷凍しておきます

そして パパのお弁当にIN

このメニューをパパは食べていないので

手作り感あふれるお弁当になるわけです(笑)






そして 今日は朝ココアを洗濯(じゃなくてシャンプー)
ちょ4

苺ちゃんのお口が変なのは ゼリーを食している最中だから・・・

そのあと 灯油を買いに・・・・

苺ちゃんの今日のお荷物は DSでした(汗)
ちょ5

それから

今日は はがきを出しました
ちょ6

チョコボールの銀のエンジェルが5枚

年末に揃ったのだーっ(笑)

3週間ほどすれば

宇宙缶とやらが届く予定 あ~楽しみ♪(笑)

早く届かないかな~。。。
11:22  |  うちのご飯  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月24日(土)

蟹食ったど~

昨日の晩ごはんは
かに1

兄がおくってくれた

焼き蟹にしました

それから 蟹グラタン♪

あとは 揚げだし豆腐・枝豆・炊き込みご飯

いや~ 

おいしかった~(笑)

焼いてるときから いい香りがぷんぷん

やっぱり蟹はおいしいねぇ(笑)

おじくん(兄)ほんとにありがとう~





今日は朝から クリスマスの買出し
かに2

苺ちゃん また長靴ですが・・・・

今日は夕食準備に時間かかりそうです

ねえねに手伝ってもらわなくては・・・(笑)






苺ちゃんは最近 カメラを向けると

そっぽ向いちゃいます・・・
かに4

そういうお年頃なんでしょうか(笑)
かに5




今晩は楽しみがいっぱい

クリスマス料理に

ケーキ(正確にはケーキではなく・・・またこれは後日)

それから 妖怪人間の最終回(笑)

毎週にいに・ねえねと一緒に観てます

それからさらに フィギュアスケート

ほんとは 妖怪人間を録画しておいて

スケートを観たいとこですが(笑)

にいに・ねえねのため スケートは録画です



それより 今夜 サンタさんは来るのだろうか・・・

今年は苺ちゃんがもう2歳児

苺ちゃんと一緒だとサンタさんの正体がばれちゃうので(笑)

プレゼントはパパにおまかせ・・・

とりあえず買ってはいるみたいだけど

きっと かわいくラッピングとかしてないんだろうなぁ(汗)

さてさて

明日の子供たちの反応はどうでしょう・・・・。
13:18  |  うちのご飯  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
