2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月14日(木)

祝 卒乳

苺ちゃん

かれこれ2週間ほどおっぱいくわえていません

求めることもない日が続いてまして

これで完璧に卒乳だ~

と思っていたのですが

なぜか、この2日ほど夜眠るときに

おぱい一 いる~

少し泣きましたが拒否してしまいました

もう泣いてもおっぱいはバイバイしたと。。。

とりあえず

2歳3ヶ月

 卒乳(半分、断乳)

私の貧相なおっぱいさん、ごくろうさまでした

まあ、貧相でも最近のブラが進歩してるようだから

ブラして服着りゃ分かりゃしないさ~





今朝はにいにとねえねが学校へ行く準備をしている横で

卒1

苺ちゃんも「がっこ」へ行く準備していました

にいに達が登校した後

ママ~ いったんも がっこ いってくるね~」と言っておりました

あ、はい いってらっしゃい 気をつけて・・・

その後、

昨日のおもちゃ(ガラクタ)の片付けの続きをしました

苺ちゃん、今日も色々と物色しておりました

卒4

片付けもなんとか終了

卒3

まあ捨てるものが山のように出てきましたよ

苺ちゃん、今日はおままごと用のおもちゃを色々と選び

自分のおままごとの箱に持っていきました

卒8

おままごとの道具

まぜか山のようにあるのです

スプ一ンや包丁、まな板、お皿、果物・・・・

なぜこんなにたくさんあるのか(私が買ったのか?)

おままごとの道具には困らない我が家です・・・

そして

1階においてある苺ちゃんのおもちゃも整理していると

苺ちゃんいつもそばにあったはずなのに

珍しいものでも見つけたように

ぽぽちゃんのエプロンを嬉しそうにしていた

卒6

あ、手に持っているのは布の切れ端です

今度はスカ一ト作ろうかと今準備中です

その切れ端でお洗濯ごっこみたいなことをしていました

卒2

その後

にいにの仮面ライダ一ベルトまでつけて

卒7

おかしな格好になっておりました

これで

おもちゃの片付けは終わり

でも、わが家にはまだたくさんの不用品が眠っております

考えると頭痛いので今日はもう片付けのことは考えません






最後に昨日の晩ごはんです(久々)

ご飯0413


   手羽元と野菜の煮物
   カツオのたたき
   ほうれん草の卵焼き
   ピ一マンのじゃこ炒め
   お味噌汁(玉ねぎ にんじん しめじ とうふ わかめ)


にいにはこのお味噌汁の具が1番好きらしい

昨日はねえねが遊びに行ってしまったためお味噌汁は作ってもらえませんでした
13:44  |  おっぱいストーリー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月22日(火)

朝まで・・・

以前は9時にお布団に入り

添い乳で9時すぎには寝ていた苺ちゃんですが

おっぱい痛い痛い作戦を決行(笑)して以来

やはりなかなか眠れず10時をまわってしまいます

昨日も10時すぎにやっと眠りについたわけですが

なんと

なんとなんと

今朝7時すぎまで

1度も起きることなく眠ってましたーーー

夜中に1度も起きなかったのは苺ちゃんが産まれて2度目。

卒乳すると朝まで眠るようになるというのは本当か・・・

ちなみに昨日は10秒ほどおっぱいくわえましたが(笑)

パパさんに「おっぱい飲まないの?」と聞かれ

おっぱい いた~い」と言っていた苺ちゃんでした

最近は私がお化粧するときには(お化粧と言っても粉つけて眉毛描くくらいですが)

必ずリップつけてます

リップ1

女の子ですからね~(笑)

リップ2

今朝は突然ココアと写真を撮ると言い出し

椅子まで用意してました

リップ4

ココアは完全に苺ちゃんのおもちゃ(笑)

きっと迷惑してます・・・

ご飯を食べなかったら怒られ

おしっこ(きちんとシートにしているのに)怒られ

う○ちをしたらくさいくさいと言われ

でも苺ちゃんはココアのこと大好きなんだよ~




そうそう、

以前公園に行った時にねえねがまつぼっくりや木の枝やらたくさん拾ってましたが

1つだけなにやら作ってました

リップ5

木の枝にビーズとかくっつけてかわいくしてますが・・・

これ

作ってボンドを乾かす・・・とそのまま放置されてます(笑)

まだまだまつぼっくりやらたくさんありますが

放置されてます

飽きたのでしょうか・・・

面倒になったのでしょうか・・・(笑)

まあねえねも忙しいのでしょう・・・




それから

今日はパパさんの誕生日です

誕生日といってももうこの歳ですから(39歳になってしまった)

あ~ 歳とるのがこわいです(笑)

苺ちゃん

変な顔してないで

夜はパパにおめでとう言ってあげましょうね

リップ3

13:42  |  おっぱいストーリー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月18日(金)

おっぱい痛い痛い作戦

今日の苺ちゃんは発狂することなく

普通の2歳児モードでグズグズ・イヤイヤしてますが

ご機嫌は良いようです

かお4

お熱の時に昼間のおっぱい復活してましたが

それもなくなり

今は夜寝る時と夜中に起きた時「おぱいー いる」と言います

卒乳の気配は全くなく

そろそろ卒乳して頂きたいが無理やりではなく自然に・・・

そこで考えた作戦

おっぱい痛い痛い作戦

ママのおっぱいは痛いからもうおっぱいはばいばいしようね

と、ここのとこずっといい続けてますが

それでも寝る時は要求してくるので

昨日はとりあえずおっぱいくわえさせ・・・

そこで

「痛い! 痛い!」と連発してみると

苺ちゃんおっぱいを諦めた!

昨日は抱っこちゃんで眠りにつきました

夜中起きた時もとりあえずくわえる

痛いと言うと離すが、眠れないとまたくわえる・・・の繰り返しな感じでした

しかし

夜、おっぱいではなく抱っこで寝たのは産まれて初めてのことでした

この調子でいけば・・・

しばらくおっぱい痛い痛い作戦続行してみます

今日は苺ちゃんの色んな顔をUPしてみます

かお6

ジムにて。

かお5

今日は笑顔が多い苺ちゃんです

かお3

いつもこんなニコニコだと助かりますが・・・

かお2

最後に苺ちゃんのにらみ

かお1




 
ずっと晩ごはんをUPしていましたが
やはり厳しい非難生活をされたいる方たちのことを考えると・・・
しばらく晩ごはんUPはお休みしようと思います


14:10  |  おっぱいストーリー  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月28日(金)

残念

先日、昼間は卒乳~の記事をかいたばかりですが・・・

今日お昼寝の時間になると

おぱいー おぱいー」と言い出した苺ちゃん

お昼はもう飲まないでしょ~と言えば大丈夫だと思っていたのに

今日はそれでも「おぱいー」と言い続け

泣き出しちゃったのでどうしようかと悩みましたが

これでは卒乳ではなくて断乳になる!と思い

あげちゃいました~

卒乳への道は険しいです  がっくり

今朝はエプロンつけてぽぽちゃんの洋服をお洗濯してました

く6

見よ この真剣なお顔(笑)

最近苺ちゃんは自分で靴下を持ってきて「さむい さむい」と履いてますが

く5

ね 片方上手に履いてるでしょ???

1人で上手に履いている姿を写真に撮ろうとすると

く4

ぽいっ

カメラをむけたことが気にさわったようです

昨日はねえねの食べていたプリンをちょこっともらいましたが

く1

冷えピタブームはまだ続いてるみたい(笑)

ひと口食べてなめて ぺっ

やっぱりダメか・・・ 卵が入ってるから???

プリンおいしいと思うけどねぇ~

それから昨日は久々ねえねがお手伝いしてくれました~

大根おろし~(笑)

く3

私 大根おろし食べるのは大好きですがおろすのは大嫌い(笑)

ラッキ~♪  ねえねありがとー

その時にいには

DSの予習してましたよ~(笑)

く2

で、昨日の晩ごはんは

ご飯0127



    ほっけの開き
    出し巻き卵
    わかめときゅうりの酢の物
    白菜と角天の煮物
    豚汁
    苺

でございました

苺ちゃんはほっけを「にく」と言って食べてました(笑)



13:40  |  おっぱいストーリー  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月26日(水)

昼間は卒乳か?!

昨日の晩ごはん

ご飯0125


   肉巻きれんこん
   パスタサラダ
   ほうれん草の卵焼き
   かぼちゃソテー
   お味噌汁(にんじん 白菜 しめじ とうふ)
   キウイ 苺

昨日も真っ先にやってきた苺ちゃん

マスクしてますが別に風邪ひいたわけではございません

ねえねの病院に行った時にマスクしたのが気に入ったようです

その苺ちゃんなんですが

この数日昼間はおっぱいを飲んでおりません

昨日お昼寝前に「おぱいー」と求めてきましたが

もうお昼は飲まないでしょ~? と言うと

あっさり諦めてました

これはもう昼間は卒乳でしょ~  やったー

問題は夜・・・・・

夜お布団に入ったときはおっぱいなしではダメみたいです

あと夜中

いまだに苺ちゃんは5,6回起きてくれます

そしてそのたびにおっぱいなしでは眠れません

これをどうするか・・・・・

完全卒乳まではまだまだかなあ・・・・?

朝までぐっすり眠れる日はまだ遠そうです

ちなみに今日

とっても眠い私

なぜかって

それは サッカーアジアカップです

昨日は試合終了予定が12時をまわっていたので

録画しておいて今日見ようと思ってましたが

結局最後まで見てしまい・・・

試合はなんと延長戦

さらにPK戦へともつれ

終わったのが1時

いつも5時起きの私、4時間しか眠れない~  早く寝よ~・・・

でも日本の勝利に興奮していたためなかなか眠れず

結局3時間眠れたかなあ・・・・てとこで、すごく眠い

今朝はなんとか起きましたが 朝から苺ちゃん爆発

そつ1

家でゆっくりしておこうと思ったのに柔軟剤がきれたため買いに行き

そつ2

ついでに・・・と他のものを見ていると苺ちゃんがまた爆発・・・

お菓子コーナーでゴキゲンをとって家に帰ってくると

なんと1番肝心な柔軟剤を買い忘れ

寝不足のせい???

苺ちゃんは今日も元気ですがママは眠いっす

今日もマスクしてた苺ちゃん

そつ4

冷えピタブームは去ったのかと思いきや

しっかり冷えピタも要求

そつ5

苺ちゃんは元気です 風邪はひいておりません

今日のお昼寝はすんなり抱っこで寝てくれました

この調子で夜の卒乳もお願いしますよ~苺ちゃん

そつ3


アジアカップ、次は決勝・・・

当然見たい・・・でも見たら次の日寝不足でキツイぞ・・・・

13:40  |  おっぱいストーリー  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
