2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月24日(木)

おむつはけるよ~

我が家の夕食、私がご飯を入れていると

必ずとりに来てくれる人がいます

にいにでもねえねでもなく

苺ちゃん

こめ1

あつい あつい」と言いながら

自分の席まで持っていきます

にいに、ねえね

見習いなさい

昨日の晩ごはんは

ご飯0223


   チンジャオロース
   オムレツ
   (中身は残り物肉じゃがをカレー風味にしたもの)
   こんにゃくの煮物
   わかめ(辛し酢味噌)
   お味噌汁(玉ねぎ にんじん しめじ 大根 白菜)
   キウイ 苺
   苺ちゃんは別メニューで鶏肉と玉ねぎの甘辛いため

でした



最近

自分でおむつを脱ぎ、はくようになったので上達してきた苺ちゃん

今日はとっても上手にはけてました

こめ2

ね?

おしり、全部隠れてるでしょ?

すごいすごい! と誉めたら気をよくしたのか

前からも「撮って 撮って~」と苺ちゃん

こめ5

苺ちゃんのおなかはチョコでいっぱいのことでしょう

それから今日は公園に行こうかな~と思っていたのですが

お空があやしいので・・・

家にいてもつまんないから100均に行ってみました~

こめ3

間違えてます

それは

カチューシャではありません

マッサージ道具です

こめ4

色々見てまわり

いくつか買い物しました

途中おなかに貼るだけで脂肪を燃やす

というテープを発見!

買ってみようかな~なんて思いながら

こんなもので痩せる太ってる人はいないだろう・・・

楽して痩せれるわけはないのです

と、自分に言い聞かせ

退散いたしました
13:54  |  苺ちゃん自分でできた  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月17日(金)

服を脱ぐ

最近お風呂前、苺ちゃん自分で服を脱ぐようになりました


ぬぐ1
よいしょ

ぬぐ2
おててのとこからぬいでー
つぎはあたまから・・・


ぬぐ3
きょうは(タートルなので)きついですねえ
よいしょー

ぬぐ4
ずぼんをぬいでー

ぬぐ5
シャツをぬぎぬぎ

ぬぐ6
さいごにおむつですよ~

ぬぐ7
おむつはこのバケツにいれるんだよ~
(苺ちゃんは布オムツなので このバケツにつけておきます)


はい よくできました~


(脱衣所で撮ったので画像暗いです 苺ちゃんのおしりが写ってなくて ほっ)




あと 自分のことを「いったん」と言うように・・・

にいにとねえねが「いっちゃん」と呼んでるから。

今日は突然「あっかんべー」とやってきた・・・

誰が教えたんだろ???




昨日の晩ご飯

ご飯1216


    れんこんのそぼろあんかけ
    キャベツたっぷり山芋焼き
    豚肉と大根の煮物
    いんげんの黒胡麻和え
    お味噌汁(玉ねぎ にんじん えのき お揚げ 白菜)
    キウイ かき みかん


昨日は大変なことに・・・

山芋焼きをお鍋でしたら(そのまま出せるので冷めないと思って)

こげこげ~

ひっつくひっつく~

お鍋のそこにびっちりと~

こんな時の裏ワザ(?)

お鍋に水とお酢を入れてしばらく沸騰させます
そうすると あ~ら 不思議
軽くこするだけでぴっかぴか~
13:35  |  苺ちゃん自分でできた  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月24日(水)

ズボンを脱ぐ

ズボン、履くのはまだおしりで引っ掛かっちゃうけど脱ぐのは・・

できた1
それよいしょ~

できた2
よいせよいせ

できた3
とりゃ~

できた4
え~っと これでは脱げませんねえ~

できた5
そうだ 座ればいいんだよ~ よっこいしょ

できた6
よいしょっと もうすこしです~

できた7
ほ~ら 自分でできますよ~

画像が暗いですけど~  お風呂に入る前脱衣所で撮ったものなので~

色々余計な物写ってますけど~  バケツは使用済みの布オムツ入れです~

苺ちゃんの足元に見えるのはお風呂上りにするオムツです

布なのでいまだにオムツする時は寝かせないといけないのね~

次は服も脱げるようになるかな?

今は途中までしか脱げないですけどね~ 



今日苺ちゃんかわいいねぐせが・・・

ねぐせ

くるんっとなってかわいっ

あ、朝耳鼻科に行ってきました

中耳炎 良くなってましたよ~ お薬も終了~ 良かった良かった




きのうは


ご飯1123


     レンコンの肉巻き
     もやしとにらの炒め物
     ブロッコリーと卵のサラダ
     もずく
     かぼちゃの煮物
     春菊のポン酢和え
     お味噌汁(玉ねぎ にんじん しめじ なす お揚げ)
     キウイ ぶどう パイナップル

ねえねとにいにはかぼちゃに苦戦してました(笑)

いつもはそうでもないですけど、昨日のかぼちゃはかぼちゃかぼちゃして・・・?

頑張って2つづつ食べました

2人とも嫌いな物でも自分のお皿にあるものはほぼ食べます

えらいでしょ~?

苺ちゃんも見習おうね~
13:31  |  苺ちゃん自分でできた  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月03日(水)

えだまめ

苺ちゃんの数少ない好物 

えだまめ~

えだまめ

自分でむきむきしますよ~

えだまめ2

この ぴゅうう と出てくる感触がいいんです~

えだまめ3

皮は こっちへ・・・
おいしいです~

えだまめ4

たまに ぴょ~んと飛んでっちゃうこともありますけどね~



なぜか えだまめ 好きなんですよね~

お皿に入ってるの全部食べないと気がすまないようです

ちなみに 大豆は食べません

大豆のモサっとしたのがイヤなのかな・・・
13:40  |  苺ちゃん自分でできた  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月29日(金)

みかん

苺ちゃん  最近 みかんにはまってます

 みかん1
みかん 食べますよ~


 みかん2
こうやって~ むきむき~


 みかん3
えいっ


 みかん5
ん~ おいちいです~




去年は 薄皮まで剥かないと食べれませんでしたが

今年は 薄皮ついてても食べれるようになりました~

薄皮剥くのってかなり面倒だったので 

私にとってこれはけっこううれしい

気になるのは あまり噛んでいないようす・・・

しっかり噛んでと言うと

ウン ウン あむあむ

いやいや あむあむ口で言うんじゃあないよ 噛むんだよ

次々と口に入れようとするので

ごっくんしてから 次の入れようね

ウン ウン ごっくん

いや ごっくん言うんじゃなくて ごっくんと飲み込むんだよ~
13:52  |  苺ちゃん自分でできた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
