2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月23日(木)

ココアの服2号

最近とってもやる気のない日が続いておりますが(笑)

ちょこちょこと編み続け

やっとココアの服ができあがりました

前回のはあまりにも体にフィットしていなかったので

リベンジです・・・・

今回はジャストフィット!
いく3

でも黒はあまり似合わないようだ(汗)







昨日の晩ごはんは 

鶏だんごとささみのお鍋でした
いく1

そして 食後

にいにとねえねがおかしなことを・・・(汗)
いく2

みかんと海苔・しょうゆ 

を一緒に食べると いくらの味 になると言って

うげ~ なんと気持ち悪いことを・・・(汗)

でも 2人して 「ほんと~!!」

と言ってみかんに海苔をまいて しょうゆつけて食べてました(汗)

私はとてもじゃないけど 食べれません・・・・

興味のある方 どうぞお試しあれ・・・

ほんとにいくらの味がするらしいですよ・・・・







さて 昨日前髪を切った苺ちゃんですが

私 まだ前髪見るとふきだしそうです(笑)
いく5

ずっと結んでいたので変なくせがついちゃって

どうしても

こちらから見ると 左側に髪が流れちゃいます(泣)

せっかく前髪切ったのに広い広いおでこは全然隠れないし(笑)

あまりにもおかしいので

外出するときは

こうして とめておくことにいたします・・・・
いく4

それにしても

ほんとにこのおでこ・・・・すごいっ(苦笑)
09:11  |  手作り品  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月26日(木)

ねえねの帽子

昨日ねえねの帽子が完成しました~♪
ぼ1

あっ ねえねはお勉強中です

もちろん自ら進んでやってるのではなく

やらなければいけない 宿題ですが・・・(笑)

最近写真を撮ろうとすると ちょっと照れ気味のねえねです
ぼ2

あっ 隣でにいにはDSしてます~(笑)

この耳の部分
ぼ3

くるくるっとなってるとこがお気に入り(私の)

本を参考にして作ったのですが

本の写真ではもっとかわいらしいかったんですよ~(笑)

これで 子供達みんなの帽子完成~

次は自分のものを・・・・なんて思ってます(笑)






昨日の晩ごはんは
ぼ4


    チンジャオロース
    しゅうまい
    春雨スープ
    サラダ(水菜・きゅうり・キャベツ)

                  でした。


しゅうまいは生協さんで買った お徳用のもの(笑)

蒸すだけで楽チン~

たまにはこういう楽しなきゃな(笑)






そして 今日はお買い物に行きましたが

久しぶりに苺ちゃんがお外でぐずぐずモードに・・・・
ぼ5

何故かって・・・

苺ちゃんが選んだおやつが 

手作りドーナツとかなんとか・・・

お水を混ぜてこねこねして・・・って感じのよくあるあれです

いかにも体に悪そう~なあれ(笑)

私に「それはダメ」って言われたもんで

ぐずぐず泣いてましたが

しばらくすると 諦めて違うものを選んだ苺ちゃん

昔はここでひっくり返って泣き喚いて・・・って感じでしたが

ちょっと成長したんでしょうね~(笑)

この調子でどんどん心が成長していってほしいものです(笑)
13:24  |  手作り品  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月23日(月)

にいにの帽子

昨日は1日ひきこもり ゆっくり過ごしてました~

で、昨日

にいにの帽子が完成~

こんなんで
か2

こんな感じです(笑)
か3

男の子なので とってもシンプルなものにしました

にいには 「ありがとう~」 って言ってくれました♪





そして

昨日の晩ごはんはとっても贅沢~

おじくん(私の兄)から

なんと またまた 蟹が届いたの~♪
か1

今回はお鍋でいただきました
か4

いや~ おいしかった

体はだるかったのに

蟹を食べてるときは元気になっちゃいました(笑)

子供達もすごいくいつきでした


おじくん ありがとう~




それから

苺ちゃんですが

やっぱり元気でやってます(笑)
か5

これでインフル風邪は過ぎ去ったはず・・・・

苺ちゃん どうぞこのまま元気でいてください(笑)
か6
12:47  |  手作り品  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月13日(金)

耳あてつきの帽子

苺ちゃんの帽子が完成しました
ぼう4

ちょっと おでこの部分が・・・・(笑)

もう少し編めば良かったのかしら・・・

後ろはこんなんです
ぼう2

耳あてのとこにお花
おう6

思ったより大きいお花になった(笑)

この帽子

少し編んではほどき

またやり直してはほどき・・・・を繰り返すこと数回(汗)

編み図を見て編めばそんなこともないのでしょうが

自分の編みたいものの編み図が

なかなか見つからなくて

みんなどうやって探してるんだろう・・・?

そんなわけで

自分なりに考えて(笑)作ったものです

また何か作りたいけど

編み図が見つからないんですよね~

あ~ 何作ろう・・・・

冬の間は編み物ばかりしてそうです(笑)

苺ちゃんは気に入ってくれたようで
ぼう6

しばらくかぶってくれてましたが

今 この帽子は ほたり投げられてます(笑) ←これって方言?(笑)





昨日の晩ごはんは
ぼう1



  たちうおのソテー
  ほうれん草・エリンギのバター炒め
  にら玉
  豚汁
  サラダ(玉ねぎ・大根・しそ)


                でした。
13:14  |  手作り品  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月06日(金)

初ボーリング

1月4日

この日はじいじ・ばあばとお別れの日。

お昼はお寿司

いつもの100円寿司じゃないよ~(笑)


お昼を食べて

みんなで港までお見送りです

苺ちゃん ばあばの荷物を運びます(笑)
ああ2

31日から4日間のお泊り

子供たちは大好きなじいじ・ばあば・メイちゃんと

楽しく過ごせました







そして 

お見送りのあと

子供たち 初ボーリングを楽しみました


最近はガーターなし にできるんですね(笑)
ああ4

にいに・ねえねが投げるときは

横のガーター部分に柵みたいなものが上がってくるよう

お店の人が設定してくれて(笑)

結果 にいにが1番 2番はねえねでした


私とパパは・・・・

びっくりするほどの結果でした(汗)

苺ちゃんは私と一緒に 1回だけ投げました(笑)

自分だけできなくて つまんな~い
ああ5

ゆっくり ポップコーンを堪能していました(笑)

これでお正月も終わり。

楽しい楽しいお正月でした♪





最後に

年末にねえねのポンチョが出来上がったのですが・・・・

想像していたものとはちょっと(いや かなり)

違う・・・・残念な出来上がりになりました(笑)

でも 頑張って作ったのでのせときま~す
ああ1

編み物 また何か挑戦してみたいと思ってます。。。
11:20  |  手作り品  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
