2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月29日(日)

春を呼ぶお祭り

今日はお祭りに行ってきました

去年も行ったこのお祭り

春を呼ぶお祭りだそうな

今日はお天気もとても良くて

お祭り 初日

それはそれはすごい人でした(汗)

とりあえず まずは参拝・・・・

と思ったけど 全然前に進めな~い(笑)
つ1

参拝するのにかなり時間かかっちゃいました

無事参拝を終え

後ろを見るとこんな感じ
つ2

遠くのほうまで 人人人・・・(汗)

こんなにすごい人混みは滅多に経験しないので

苺ちゃん びみょ~な感じ(笑)
つ3

参拝したあとは おみくじをひきました
つ4

結果は3人とも 小吉
つ5

苺ちゃんのひいたおみくじには

じぶんのおもったとおりにならないと
すぐにおこってまわりのひとをこまらせていませんか


と書かれていた(笑)  その通りです~

ちなみにこれは子供用のおみくじです

小吉ってどうなんだろう・・・いいのか悪いのか・・・?
つ6

その後は腹ごしらえ(笑)

いろいろと食べました



苺ちゃんが食べたのは ポテト・・・・
つ8

あと から揚げも少しだけ食べたけど

他にもおいしいものたくさんあるのに

人生損してますよ・・・




ねえねは楽しみにしていた 金魚すくい
つ9

2回して 自力でとれたのは4匹

苺ちゃんもしたいって言ってたけどまた今度ね(笑) 
つ10

とってもうらやましそう~に金魚を眺めてました(笑)

あっ

苺ちゃんはくじ引きをしましたよ

去年と同じとこで(笑)

今年もわんちゃんをゲットしました
つ11

また来年も行きたいね~

来年は苺ちゃんも金魚すくいに挑戦してみようかなあ・・・・(笑)
つ7




おまけ

帰りにちょっと寄ったお店で

ねえねがめずらしく 苺ちゃんをおんぶ
つ12

いや~ いい光景ですなぁ(笑)
22:09  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月14日(月)

動物園

土曜日の晩ごはん
どう1

いろんなものを少しづつ・・・の鉄板焼き

なんだかちょっと贅沢気分(笑)

それと スーパーで見ていると

どうしても食べたくなった

生牡蠣 おろしポン酢どう2

おいしかった~ 

おいしかったのですが この日の夜・・・・

睡眠中に気持ち悪くなって目覚めてしまい

おトイレのお世話になりました(笑)

生牡蠣のせい?

鉄板焼きの食べすぎ? それともお酒の飲みすぎ?(笑)

多分 暴飲暴食がたたったのでしょうけど・・・

夜中に気持ち悪くて起きるなんて びっくりでした・・・

食べすぎ注意です(笑)




そんな夜を乗り越え 昨日は

動物園に行ってきました(愛媛とべ動物園)

ペンギンにくいつく子供たち
どう4

このペンギン
どう3

壁の絵を眺めているようでみょ~にかわいくて(笑)

ペンギンってあの歩き方がなんともいえずかわいい

それから

白くまピース(日本で初めて人工保育で育った)
どう5

のおねむな後ろ姿(笑)




こちらもおねむな ホワイトタイガー
どう8

すごい寝相・・・苺ちゃん顔負けです・・・

いつものことなのですが・・・ここ

くさい(笑)

建物の中にあるので匂いが充満するんでしょうねぇ・・・・

パパに抱っこされて この中に入っていた苺ちゃん

でてくると 鼻をつまんでました(笑)




苺ちゃんがいっぱいのサル山
どう7



ゾウさん
どう9

苺ちゃん ゾウさん好きみたいです
どう10



それから ねえねが行きたかった場所

ふれあい動物コーナー

うさぎさんかモルモットを抱っこできますが

残念ながら3歳以下のお子ちゃまは抱っこNG(笑)

苺はママの横に座り モルモットをなでなで
どう13

ねえねも
どう12

にいにも


みんなモルモットとふれあいました♪



そして モルモットには触れた苺ちゃんですが

これはこわい模様・・・
どう14

びみょ~な距離を保ってます
どう15

毛がない動物はこわいのかしら・・・とふと思いました(笑)




そうそう 今回はお弁当作らずに行ったのですが

にいにが一言

「お弁当作ってくればよかったじゃん」 だって・・・・

せめて

「お弁当食べたかったなぁ~」 にしてくれないかね・・・(怒)




次はお弁当作って来ようかね~(来年かな(笑))
どう11






13:56  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月08日(火)

ショッピング

今日はいつものショッピングモールへ行ってきました

昨日ユニクロに行けなかったので(笑)

子供のものではなく

自分の服を・・・・たまにはね。

出掛ける前、ふと苺ちゃんを見ると
しょ2

見えるかな・・・

ゴーグルをつけて遊んでいたので

おでこにくっきりゴーグルの痕が・・・

すてきなおでこがさらにすてきなことになってた(笑)




今日は自分の服を買うんだと心に決めていたので(笑)

いや~ 昨日また苺ちゃんに泣かされまして(笑)

人生山あり谷あり っていうけど

子育ても山あり谷あり・・・

時々 溜まりに溜まっていた涙が

洪水のように溢れちゃうのです(笑)

もうな~にんもやる気しなくて

いわゆるストレス発散です

発散できるほど買い物ができる裕福な家庭でないことが

残念・・・




まず 苺ちゃんにジュースを与え(笑)

車のカートにのせ

苺ちゃんが静かなうちに服を選びます
しょ3

苺ちゃんが間違えて 

りんごジュースの横にあった 

リアルゴールドのボタンを押してしまったので

リアルゴールドをお供に・・・(汗)



このやろう・・・(怒)



とりあえず 何着か購入することができました

それから 手芸やさんに・・・・
しょ4

手芸やさんてなんて魅力的なんでしょ~

今なら私手芸やさんで1日楽しく過ごせます(笑)

バックの取っ手部分やかわいいボタン・・・・かわいい布・・・

どれもこれも高いなぁ~(笑)




それから いい子にしていたので ご褒美(笑)

おもちゃコーナーへGO
しょ5

ここのおもちゃコーナーって試供品???

タダで遊べるおもちゃ(展示用っていうの?)

たくさんあるので苺ちゃんにとってはパラダイスです(笑)

今日も存分に楽しんでおりました
しょ6

これ、こえだちゃん? だったっけかな・・・・

これを買うとちょっとぐずりましたが(汗)

もちろん 買ってませんよ~

しょ7

今年はクリスマスツリー用の飾りを

ねえねが作りたい(最近始めたお裁縫で)と言っておりましたが

そういえば 

ここのとこ 針を持っているねえねを見かけませんねぇ・・・

多分 もう飽きたのでしょう(笑)

しょ8

アンパンまんとじゃんけんするゲーム

苺ちゃんは まだじゃんけんの勝ち負けを理解しておりません(笑)

しょ9

私が答えを教えてやり けっこう楽しそうでした

しょ10




今日は自分の買い物をしたのでちょっと気分もすっきり

欲を言えば1人でゆっくりショッピングしたいとこですが・・・

あと数ヶ月、苺ちゃんが幼稚園に入るまでは

苺ちゃんとの時間も大切にしないとな・・・と思う今日でありました(笑)





昨日の晩ごはんは
しょ1



   野菜炒め
   ほうれん草の卵焼き
   れんこんのきんぴら
   コーン
   お味噌汁(玉ねぎ にんじん しめじ じゃがいも)


                       でした。。。

14:05  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月06日(日)

プールに行ってみた

昨日は雨・・・・・

パパさんはお仕事・・・・

外でお友達と遊べないにいに・ねえねは

DSばかり(怒)

そこで 

午後から プールに行ってみました

水着を準備していると

苺ちゃんは

「うみ いく? うみ?」

寒くても海で泳げると思っているのでしょうか・・・

そういうことはまだ理解できていない2歳児です

夏以来 久しぶりのプール

子どもたちはテンション上がりまくり(笑)

私はやる気なし。

久しぶりの苺ちゃんの水着姿
あ1

かわいいねぇ(親ばかです)

あ2

ねえね、決してぽっちゃりではないのですが

こうして見ると

むちむち(笑)

プールでは撮影禁止ですので・・・写真はありませんが

浮き輪でぷかぷかしたり

幼児用の滑り台やジャグジーでの温泉気分(笑)

十分に楽しんでいた苺ちゃんです

にいに・ねえねはひたすら バタ足(笑)

ねえねが 「どうやったら泳げる?」と聞いてきましたが

どうやったら・・・と言われても・・・・

説明できませんよ

ふと 自分はまだ泳げるのかどうか・・・

とっても不安になったので(笑)

ねえねのゴーグルを拝借して

とりあえず 平泳ぎ・・・・

おぉ~ まだ泳げる~(笑)

歳をとるにつれていろんなことができなくなっている私(笑)

どうやら平泳ぎくらいなら大丈夫

クロールや背泳ぎも試してみたかったのですが

監視員のみなさまの前で

恥ずかしいことになってはいけないので断念(笑)



プールの後は ジュースでまったり


泳いだ後のジュースは最高~♪(笑)
あ3

また プール行こうね~

(パパさんも一緒だと 私もゆっくり泳ぎの練習できるんだけど・・・
                        愚痴です・・(笑))



晩ごはんは 水炊きでした
あ4

苺ちゃん用には

ワンタンとラーメン。

ただ 昨日は気温も高めで暑かった~(汗)





そして  今日もこちらは雨

先週も土、日雨でしたよね・・・・

がっくり やる気出ません(笑)




夜、帰ってきたパパさんに

苺ちゃんが一言

パパ~ うみ いったよ~」(笑)
09:52  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月24日(月)

こどもの城

昨日は えひめ こどもの城 へお出かけしました

お昼ごろ出発して 

途中 くるくす寿司で昼食(家計にやさしい スシロー)
こ3

まだ生ものを食べない苺ちゃんは

うどんとポテト

食後にチョコアイス。

ねえねが苺ちゃんくらいのときには

もうマグロだのいくらだの 食べてたような気もしますが・・・・




満腹になって いざ こどもの城へ・・・
こ1

ここはかなり敷地が広くて

歩く歩く・・歩く・・・山道を・・・

ですが 昨日の天気は曇り。

予定では雨は降らないハズ・・・だったのに

到着してすぐに小雨が・・・(汗)

ちょうど 敷地内を走るバスが来たので

傘もないこだし とりあえず 乗ってみる
こ2

終点まで乗って 降りた場所は

ボブスレー乗り場。

運よく 雨も止んで 

苺ちゃん 人生初ボブスレーに挑戦です

あ、実は私も初めて・・・(笑)

小学校2年生以下は保護者との2人乗りのため

ねえねはパパと

苺ちゃんは私と

にいには1人で・・・・

子供たちは頭を保護しますので・・・・(笑)


ぷっ(笑)

苺ちゃんも・・・・
こ4

ぷぷっ に・・にあう・・(笑)

最初におじさんの説明を聞きます

スタート地点はこんな感じ。
こ6

そして まずはにいに出動
こ7

にいにとねえねは今回2回目なので慣れた感じ

苺ちゃんは初めてのことなのでちょっと不安そうでしたが
こ5

滑り始めると 「気持ちいい~」と言ってました

残念ながら 

苺ちゃんの後ろにいたため どんな表情してるのか

全く見えず・・でっかい頭だけ見えてたけど(笑)

それなりに楽しかったみたい  




そして この後 今度は

てんとうむしのモノレールに乗るため

列に並んで順番待ち。

すると

またまた運悪く 雨が・・・・(笑)

しかも 今度はけっこうな雨量でして・・・(笑)

乗ることを止めて列を離れる人たちもいましたが

せっかくなので 私たちは乗ることに・・・

雨の中

レインコートを着せられ(笑)

私は苺ちゃんと にいにはねえねと パパはお1人で。

レインコートを着せられていても雨は雨で(笑)

顔が冷たかったなぁ・・・・

でもこれはこれで 楽しかったかも

到着したときの パパが撮ったぼけぼけ写真(笑)




そして しばらく雨宿り
こ8

なぜか ポーズを決めてジュース飲んでます(笑)

しばらく 待って雨が上がったら急いで移動

また雨が降っても困るので

室内遊びのできる場所まで急ぎます
こ9

そうそう

ここは動物園と近い場所にあるんです


線から上は動物園 こちらが私たちのいるこどもの城

次は動物園もいいねぇ・・・

なんとか雨に降られず 室内に到着
こ10

これはアスレチック的な感じのもの

しかし 昨日、

子供たちが1番盛り上がったのは

フラフープ
こ11

ねえね フラフープすごく上手なのです


それを見た私に 闘争心が(笑)

実際やってみると・・・どうしたことでしょう~

おかしい・・ちっとできないじゃないかーーっ(笑)

でも ねえねに負けたくないので必死に挑戦・・・

ほんとになかなかコツがつかめず苦労しました(笑)

なんとか 長い間落とさずにできるようにはなりましたが

いや~ 汗だく(笑)

子供と張り合って 何度も挑戦している私を

パパと苺ちゃんは呆れ顔で見ておりましたとさ。。。

雨でお外はちょっとしか回れなかったけど

まあ 楽しかったかなっ。


 

13:23  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
