2017年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月14日(日)

初めての運動会

10月13日。

苺ちゃん、初めての運動会がありました

残念ながら 

単身赴任中のパパは不在・・・

じいじ・ばあばも こない予定でしたが

急遽、じいじ・ばあばが応援に来てくれました





苺ちゃん、最初の競技は かけっこ。。。

ところがところが

なんと 入場のときに こけちゃって(笑)

涙涙で入場・・・そして おちびちゃんなので

運悪く、走るのは1番最初の組で・・・

当然 やる気なく(笑) 

でも 泣かずに最後まで走ってゴールしました

あとで見ると こけたときに

両足のひざすりむいてて ひじまですりむいてた

そりゃ 泣くワナ・・・って感じで(笑)

よく 頑張りました。。。

走ったあと・・・背中が泣いてます(笑)


そして お次は 大玉ころがし

大玉で姿が見えないけど・・・


ペアの男の子と力を合わせて転がせてました


それから 1番楽しみにしていたダンス


私たちの姿をみつけて 照れながらも

とっても楽しそうに踊ってた


おしりふりふり♪も上手でした(笑)




とっても上手でしたよ



あと、親子競技もあったけど

うまく撮影できなかったらしい・・

今日の写真は 全て ねえね撮影なもので・・・

私は パパがいなかったため ビデオ係り(笑)


パパがこれなかったのは残念だけど

とってもいい運動会でした

来年の運動会が今から楽しみ(笑)

来年は こけませんように。。。

14:49  |  特別な日  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月26日(水)

運動会

9月23日

小学校の運動会がありました

まず 開会式

今年から金管バンド部に入部したねえねは

ファンファーレ と 君が代 の演奏をします

6年生が1番前で

3年生は後ろなので なかなか見えない・・・・

けど 頑張って吹いてました


個人競技、

今年はにいにもねえねも徒競走

障害物はないので ほんとに早い子が1番です(笑)

まず にいに

結果は4番でゴール


ちなみに 5人で走りましたよ(笑)

運動の苦手なにいに、よく頑張りました

お次はねえね

練習ではいつも3番だったそうですが

なんとなんと 1番とったど~!!

私たちが見ていたちょうど前を走ったので

興奮しちゃって写真撮ってないけど(笑)

自分があんなに大きな声で応援するとは思わなかった(笑)

なんて親ばか・・・

ダンスは

にいにたち5年生は今年はなんと阿波踊り

いや~ にいに、なかなか上手でした


この腰の落とし方、完璧でしょ(笑)

ねえねも上手に踊ってて、楽しそうでした


そんなこんなで

今年の運動会もとっても楽しかったです



ちなみに 苺ちゃんは ・・・

1日中何かお口に入ってた感じで(笑)

でもしっかり応援してました


写真に撮られることを拒否してましたが・・・・








昨日、パパさんが 宮崎県・・ではなく

最初は鹿児島だった・・・

鹿児島に行っちゃいました

これから始まる単身赴任生活・・大丈夫だろうか・・・

まあなんとかなる・・・・はず。

私は10月からジムに通い始めま~す。。。
13:07  |  特別な日  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月21日(金)

にいにの誕生日

9月20日。

にいに、11歳の誕生日でした

夜は エビフライやピザを食べて

ケーキは にいに希望のフルーツたっぷりのケーキ



にいに 

11回目のお誕生日 おめでとう!!

ケーキ待ちの子供達(笑)


苺ちゃん おいしいケーキ食べれて良かったね~
たん





おまけ。

ねえねと電車ごっこ~(笑)






そうそう!!

我が家に大変な出来事が・・・

なんと 

パパが宮崎県に転勤に・・・・・

今回は単身赴任です

来週にはパパがいなくなってしまう

はて これからいったいどんな生活になるのやら

ちょっと心配だったりする今日この頃です・・・。。。
12:55  |  特別な日  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月06日(日)

連休・・・ねえねの誕生日

ゴールデンウィーク

我が家は3・4・5日と

ママの実家へ帰省しました

そして

3日は ねえね 9歳のお誕生日でした

じいじ・ばあばにも一緒に祝ってもらって

ねえね嬉しそうでした


ねえね お誕生日おめでとう!


苺ちゃんもケーキおいしかったね~
ね1

自分は3歳なので

ピースではなく指は3歳になってます(笑)

このとき、にいにはちょっとありまして

ご機嫌ななめで出番なし(笑)




それから潮干狩りにも行きました

苺ちゃんもぶかぶかの軍手をはめて(笑)
ね2

ねえね あさり採ったど~っ


にいには水に入って遊んでました


なんとこのあと

にいにのサンダルが片方なくなるハプニングが・・・・

いったいどうやったら片方だけなくなるのか不思議・・・・

探したけど結局見つからず・・・・なぜ?(笑)

それから

じいじが手づかみで魚を2匹ゲット

手づかみとは・・・すげぇ(笑)



今回はめずらしくパパさんもお休みがとれて

パパも一緒の帰省だったので

子供達も嬉しそうでした

2泊3日で

私も飲みすぎ・・・パパは食べすぎ・・・(汗)

でも楽しい3日間を過ごせました

メイちゃん(実家の犬)ともしばらくお別れ


次は夏休みかなぁ~

うちの愛犬ココアは

移動中 せまいとこで我慢させていたので
ね3

おうちに帰ってきた日の夜は

かなりお疲れだった模様(笑)
ね4

こんな格好で爆睡してました(笑)







それから最近 アンパンまんにはまってる苺ちゃんは

移動中はアンパンまんのDVDを観て過ごしてました

今朝もバイキンまんと並んで 
ね5

アンパンまん鑑賞

ロールパンナの真似して(笑)
ね6

苺ちゃんはロールパンナがお気に入りのようです・・・・・。
17:22  |  特別な日  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月30日(月)

発表会

4月29日。

この日はねえねの 

初めてのピアノの発表会でした

ねえねはとっても緊張してましたが

間違うこともなく

練習どおり すごく上手に弾くことができました

ねえねの弾いた曲は 「翼をください」
は2

最近は クラシックだけでなく

なんでもありのようで

みんな自分の好きな曲を選んでました

ねえね よく頑張りました♪
は4

最後は全員で合唱

「愛は勝つ」(笑) なつかしいなぁ・・・・


苺ちゃんはやっぱり おヒマだったようで(笑)
は1

途中何度かぐずぐず

アイスでご機嫌取り(笑)
は3

そして 眠い・・・・(笑)
は5

最後はうとうとしてました・・・・

そして

この日はおしゃれ(笑)したので

ねえねと一緒に記念撮影~


ちなみに にいにもと~ってもヒマそうでした(笑)

初めての発表会

私にとってもとってもいい日となりました

そして

この日は 私の誕生日
は6

ねえねが 素敵なプレゼントを・・・・

は7

これ 毎日ねえねがこつこつと

私に隠して(笑)作ってたもの

全部刺繍です

私はな~んにもお手伝いしてなくて

ねえねが1人で作ってくれたもの

メッセージも刺繍してくれてます
は8

すごくすごく嬉しい贈り物

これは宝物だなぁ(笑)

ねえね ありがとう!!

10:39  |  特別な日  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
