2010年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月30日(火)

チック症

昨日は病院へ


ご飯1129

病院に飾れていた サンタクロース

ご飯1129 4

苺ちゃん、うれしそ~に触ってみました~

が、 触った瞬間

「こわい~」

どうやら動くと思っていなかったようす

動くと言っても 空気を入れて膨らませるタイプのサンタクロース

ただ フニャっとなっただけですが・・・

一緒に写真でも・・と思ったけど 近づくのも恐かったみたい~


で、診てもらったのは にいにですが

診断結果は

チック症 でした

チック=ストレス みたいに思っていた私

私の怒りすぎが原因?

愛情が足りてない?

苺ちゃんばかり相手にしてる?

いやいや、にいには1歳7ヶ月でお兄ちゃんになったから抱っこしてた時間が足りなかったか?


とか頭の中まわりましたが、

先生がおっしゃるには ストレスが原因ではないそうです   ほっ

薬でおさえることはできるのですが 強い薬になるらしく

しばらく様子をみることになりました~

学校で変な顔してる とからかわれたり、他の部位にチックが現れたら薬を使うことも・・・

ストレスが原因ではないけど

ストレスが引き金となって症状がひどくなったり

逆にリラックスしてるときにひどくなったりするそうです

できるだけ ストレスのない生活をして疲れないことが良いそうです

これからは できるだけグチグチと怒るのは止めなきゃ~

ご飯1129 5

病院から帰り急いで宿題をしてるのかと思ったら

宿題の準備だけして他のことしていた~  いや、これくらいでは怒らんぞ

チック症 顔に出ているだけに心配ですが 見守るしかないので・・・

早く治まるといいね にいに~




で、昨日の晩ご飯 こ~んな感じ

ご飯1129 2


    豚肉のしょうが焼き
    ポテトフライ
    ほうれん草のオムレツ
    マーボー豆腐
    お味噌汁(玉ねぎ にんじん しめじ きゃべつ)
    キウイ かき パイナップル

でした~   じゃなくて

レンジに入れたまま忘れるとこだった

ご飯1129 3

   温野菜サラダ~  でした~

食べる前にパパさんに「なんで ドレッシング出してる?」と聞かれ

あ~レンジに入れたまま~  と思い出した私 

こういう ボケボケなことをよくやらかします

やだね~ 年とるとこれだよ~   (いや、年のせいではないと思いますが?)

タグ : チック症 料理 サンタクロース

14:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
