2011年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月31日(月)

今日も

今朝

いつものように冷えピタを要求してきた苺ちゃん

袋のままよこせと言うので渡したら

どうやら袋が破れてしまったよう・・・

すると

今度はセロハンテープを要求

テープを渡すと

袋の補修していました(笑)

テープ1

そして

しっかり冷えピタを貼り

ねえねの真似してドラえもんを見てました

テープ2

それから

今日は買出しに行く日

スーパーに入る前に

「今日はグズグズなしね~ あんあん泣かないよ~ お約束」

分かった おっけ~

という会話をしましたが・・・

途中でいきなり「ますく」と言い出した苺ちゃん

今日はマスク持ってきてないと言うと・・・・

やはり・・・

いつもの・・・

でたでた~

テープ3

今日は朝から鼻水が出てた苺ちゃん

涙と一緒に鼻水も

テープ4

こうるといつものことながら

抱っこしようとしたら余計に暴れるので・・・

しばらく待ちましたが・・・

テープ5

苺ちゃんが大きくなったら

この写真を見せて

ママはこんなに大変だったと言ってやる~(笑)

この後無事買い物できました

今日はマシなほうだったかも・・・

マスクがないだけでこんなにぐずるなんて

2歳児恐るべし! です(笑)

周りにいた人は泣いてるんだから抱っこしてあげればいいのに

とか思っていたかも・・・

どうか みなさん私たち親子のことはほっておいて~




昨日の晩ごはんは


ご飯0130


   親子丼
   白菜と昆布の煮物
   じゃがいもとピーマンのウインナー炒め
   大根とわかめのサラダ
   お味噌汁(玉ねぎ にんじん しめじ とうふ)
   キウイ 苺


昨日の苺ちゃんは親子丼の肉とご飯を食べてました

肉に少し卵がついてたけど食べてた~

それから

最近よく食べるようになっていたとうふ

昨日はなぜか食べてくれませんでした

今日は何を食べるのだろう・・・(笑)
13:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
