2011年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月31日(火)

どくだみ草

昨日の晩ごはんは
とまと1


   ささみのキャベツ蒸し
   小松菜と卵の炒め物
   五目ひじき
   かぼちゃのにんにく炒め
   スティックセロリ
   お味噌汁(玉ねぎ にんじん しめじ 大根)


でした

うちでは晩ごはんの片付けは食洗機を使用していますが

今朝、食洗機を開けてみて

あら びっくり

また

食器入れて、洗剤入れて

スタ一トボタン押すのを忘れてる

当然、食器は汚れたままの状態です(笑)

また?

はい。またです

この失敗を何度したことでしょう・・・・





さて、今日はどくだみ草がいい感じでお花をつけたので

もう摘んでもいいだろうと(ほんとにいいのでしょうか?)

どくだみ草収穫の日(笑)

とまと6

そうそう、

うちのきゅうりが・・・
とまと2

順調に実と花とつけていたのに

実が成長を止めてしまい

もはや、毛虫のようになっています(泣)

何がいけなかったのでしょうか・・・

次の実に期待します

苺は実が大きくなってきましたが
とまと3

びみょ~です(笑)

今のとこ、トマトは順調
とまと5

去年もトマトはそれなりに収穫できたので

今年も期待しております

私がどくだみ草を収穫している間、苺ちゃんは
とまと4

お水で遊んでおりました

トマトの実を教えてあげると

「ほんと~ とまとなっとる いちちゃんね~たべるよ~」

と嬉しそうにしていた

で、

私はどくだみ草を必死に採っていましたが

苺ちゃんが

「ママ~ とれたとれた」 と言うので

「何がとれた~?」とにこにこ顔でふと見ると

とまと7

あ一一一!!! 

こ、これは

せっかくなっていたトマトちゃん・・・

とまと8
とったらだめなの?

ちゃんと説明してなかったからいけなかったのね・・・

赤くなったら食べられる・とってはダメです

と念をおして

私は再びどくだみ草を・・・

苺ちゃんもいい子ちゃんで遊んでおりました
とまと10

そして

作業終了後

な、な、ななんと!

苺ちゃん やってくれましたよ
とまと9

あ一一一 私のトマトちゃん(泣)

マジ泣きしそうです

苺ちゃんは悪いことしちゃった~としょんぼり
とまと11

大丈夫

きっと、また実をつけてくれます・・・

どくだみ草は、というと

こんなに採れました
とまと12

採っている間、「腰が痛い」と言うと

苺ちゃんに

「ママ うんちいっといで~」 と言われた(笑)

違います・・・。

13:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
