2011年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月30日(木)

寝ている時は天使なのに

こちら、昨日のお昼寝中の苺ちゃん
ねて1

その手はいったい・・・(笑)

しかし、かわいい寝顔(親ばか)

この後このかわいい顔が悪魔に見えました・・・

晩ごはんの支度をしているときに

「カルピス入れて~」 

はいはい。 とコップに入れてやり

苺ちゃんの言うカルピスとはアクエリアスのことですけどね(笑)

「こおり入れて~」
はいはい。コップに氷入れてやり

すると

水筒にも入れろと言ってきたので

コップに入れたからコップのがなくなったら入れてあげる

と言ったのですが

これに苺ちゃん怒り爆発したようで

まあ、見事な泣きっぷり(笑)

でもダメって言っちゃったからここで負けちゃだめだ~

ひたすら「ダメ コップの飲んでから」

晩ごはんの支度をしている私の足をつかんだり

キッチンマットをぐちゃぐちゃにしてくれたり(笑)

もういいかげんにしてくれ~って感じでして(泣)

結局どうなったかと言うと・・・

水筒にも入れましたよ ご飯の準備できないから(泣)

私の負け~・・・・

これが世に言う魔の2歳児ってやつか・・・



くそ~(怒)と思いながら作った晩ごはんは
ねて2


  さばの塩焼き
  チヂミ
  そぼろれんこん
  ナスの揚げ浸し
  

ママとパパにはめかぶ。

苺ちゃんにお魚たべようね~と言うと

「いっちゃん いらな~い」 と一言(怒) きぃぃ~!




そして

今朝、ふと見ると

仲良し姉妹に見えます(笑)
ねて3

苺ちゃんは相変わらず、眠るときには

キュ一バ(シフォン)と一緒ですが

なぜか

昼間起きてるときは

これ
ねて6

このかわいくもなんともない

パンダちゃんがお気に入り。

よくお話してます(笑)

それから

今日はココアを夏仕様にカット
ねて4

カットが終わったココアがごろごろ

「ココアはさんぱつしたから疲れてるねぇ」と私

「さんぽ?」

「違う違う、さんぱつ

と何度言っても

「ココア おそとでさんぽしたからつかれてるねぇ」

と言っていた(笑)

パパさんにお弁当を渡してあげるのが大好きな苺ちゃん
ねて5

泣き喚くのは止めて下さいね~・・・。
13:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
