2011年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月31日(月)

メッセンジャーバック

昨日はせっかくの日曜日だというのに

あいにくの雨・・・

本当はそろそろ(寒くならないうちに)

動物園に行きたいのになぁ・・・

とくに予定もなく家で過ごしておりましたが

以前から行きたかった 美容院

休みの日は家族でお出かけ・・が多いので

なかなか行く機会もなくて

これはちょうどいいチャンス!

と、昼食後 パパさんに「美容院行ってくる」と伝え

苺ちゃんが気づかないうちにそ~っと行くつもりでしたが

何かを察知したのか 苺ちゃんは私にべったり。。。

おまけにグズグズしだしちゃって

パパさん どうにかしてくれないかなぁ~ と

ふとパパさんを見ると・・・・寝てる・・・(怒)

最近「髪切ったら~」とか「美容院行っておいで」とか言うくせに

寝てる・・・(怒)

疲れてるのは分かってるけど 昨日はみょ~に腹たっちゃいました・・・

結局 グズグズ苺ちゃんのご機嫌を直すため

玄関先でシャボン玉して・・美容院はあきらめることに(泣)

あぁ 私いったいいつ美容院に行けるのだろう・・・





美容院をあきらめたので 昨日出来上がったものが
め8

メッセンジャーバック   あ、私用です(笑)

刺繍部分
め9

ねえねのピアノ用のレッスンバックの布が余ったので

たまにはこういうバック持ってもいいかなぁ~と。

残念なことに 思っていたよりも大きくて

使い勝手は悪いかも(笑)





次は2日分の晩ごはん

土曜日。
め1


    さんまの塩焼き
    ほうれん草の卵焼き
    豚汁
    枝豆
    かぼちゃの煮物
    きゅうりの中華風酢の物
    


日曜日。
め3



    手羽元のグリル焼き
    じゃがバター 
    ハムまききゅうり
    大根とこんぶの煮物
    お昼の残り焼きそばを卵でくるんで・・


この 大根とこんぶの煮物なのですが

こないだ おでんをした時に大根の皮が大量にでて

もったいないので 試しに干してみました

残念なことに天気も悪かったため

こんな状態(笑)
め2

イカの燻製か・・・

もっとカリカリになるまで干しておけば

自家製切り干し大根 といったとこでしょうが

今回はただの大根の煮物みたいでした(笑)




苺ちゃんは今朝は粘土で遊んでおりました
め4

この後 買い物へ行こうと玄関に出ると
め6

カタツムリがいた(笑)
め5

苺ちゃん 「カタツムリはこうよ~」
め7

ぐちょきぱ~で ぐ~ちょきぱ~で なにつくろう~♪

の歌のあれです(笑)

ぐ~ と ぱ~ でカタツムリ。。。

今日は風が強かったので苺ちゃんのお顔がおかしなことになってますが(笑)

そういえば買い物から帰ってくると 

もうカタツムリいなかったなぁ

どこ行ったんでしょ・・・・。
13:37  |  手作り品  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
