2011年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月30日(水)

ガーゼマスクが作りたい

去年から気になっていた

ガーゼマスク

今年こそは作ろうと・・・・

ネットで作り方を検索してみると

いろ~んな作り方があって

形もたくさんあって・・・・

どれがいいのか どれが簡単に作れるのか・・・

分からない(笑)

要するに

マスクの形にして縫っちゃえばいいんじゃない~?

で、自分でてきと~に裁断

その結果
ま6

ぷっ (笑)

なんともおかしなことになってしまった・・・・

やっぱり自分で・・・なんて高度なことはできません(笑)

ネットの型紙使ってしよう!

と思ったらなぜか型紙がダウンロードできず・・・(汗)

分かりません・・・機械おんちなのでどうしたらいいのか

分かりません・・・・

しかたないので 見よう見まねで作ってみました
ま7

おっ これはなかなかいいんじゃな~い?(笑)

この形で何枚か縫ってみよう~♪

去年からの夢(大袈裟)が叶いました(笑)






さて 今日から12月。

早い!!!!

ついこの前じいじ・ばあばとお正月を楽しんだような気がしますが・・・・(汗)

私 12月が一番嫌いです・・・

クリスマスのプレゼントに悩み・・・

年賀状作りは面倒だし・・・

1番の難関は大掃除・・・・(汗)

考えただけで疲れます・・・・




月が替わったので

月に一度恒例のカレンダーにお絵かき(笑)
ま2

苺ちゃん 絵心はありませんが

自分ではいろいろ考えてるみたい(笑)
ま3

そうそう

昨日のお絵かきが・・・・
ま1

おばけ

を描いたそうな(笑)

たしかに 右のほうに描いているものがおばけに見えます(笑)

でも最近いつも何を描いたのか聞くと

「おばけ」って言ってるような・・・・
ま5





昨日の晩ごはん・・・・・

写真は撮ったんですけどね~

これまた なぜか撮ったはずの写真が

このファイルは開けません だって(笑)

あ~ 分からない・・・・

ちなみに 昨日は豚のしょうが焼きを食べました(笑)





ここから追加です・・・・

なんとなんと  今日はまだ11月ではないですかーーーっ(笑)

たった今気づきました・・・(汗)

疲れてるのかしら 私・・・・・(笑)
13:21  |  手作り品  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
