2012年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月31日(火)

ねえね マラソン本番の日

昨晩 お布団に入ったねえねはなかなか寝付けなかった・・・・

そして

いつもなかなか起きてこないねえねが

今朝はぱっと起きて

登校の準備も早くに終えた・・・・

なぜなら

今日は マラソンの本番の日 だからです(笑)

緊張してたんですよ(笑)

今日から寒くなるって言ってたけど

こちらは今日 とてもいいお天気

絶好のマラソン日和じゃ~(笑)



苺ちゃんに 「ねえねの応援に行くよ~」と言うと

準備してましたが・・・
ま2

えっ それでいくんですか・・・・

今日は車じゃないんだけど・・・ああ 恥ずかしい・・・・

寒くなって滅多に乗ることのない三輪車に乗って

いざ学校へ
ま3

ねえね どこかなぁ~
ま4

遠すぎて見えません・・・・(汗)

ねえねたち 2年生は

まず 校庭を一周

そして サーキットと呼ばれてますが

校庭のさらに広い場所を一周

それから

校外まわりを一周して帰ってきます

校外に出るときねえね発見!!

頑張っておりました~

私はねえねに順位を教えてやり(笑)

「まだまだ 前についていきなさ~い」

と応援(笑)

校外を一周して戻ってきたねえね

死にそうな顔してました(笑)
ま5

応援するのに精一杯で写真はこれだけ(汗)

黒い靴下はいてるのがねえねです(笑)

そして

結果は

15位


ねえねは10位以内を目指していたので

残念そうでしたが

私にとってはすごい15位です

あっ ねえねが昨日言っていたこと

10位以内に入ると賞状がもらえる

10位より遅かったら 本物の賞状ではなくて

ちゃちい賞状(笑) になるそうで

「そんなのいらんっ」 (笑)

言葉はちょっと悪いかもしれないけど

ねえねがこんなにやる気になってるなんて

私は嬉しかったな~

やっぱり負けたくないって気持ちがないとダメだと・・・・

残念ながら10位以内には入れなかったけど

今日のねえねの走ってる姿に 

うるうるきちゃいそうでした(笑)

ねえねが帰ってきたら 

いっぱいいっぱい褒めてあげたいです



苺ちゃんはマラソン見ても当然楽しくないようで(笑)
ま6

でも 今日自力で三輪車がこげたので(ちょっとだけだけどね)

嬉しそうでしたよ~
ま7




昨日の晩ごはんは
ま1



   さばの味噌煮 
   れんこんのきんぴら
   水菜とえのきのポン酢和え
   タコときゅうりの酢の物
   枝豆
   お味噌汁(玉ねぎ にんじん しめじ とうふ わかめ)


                         でした。

12:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
