2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月21日(火)

きのこが・・・

今日は歯医者さん

苺ちゃんのフッ素2回目です

最初のフッ素は1週間後にもう一度すれば効果があがるそうなので・・

前回全く泣かなかった苺ちゃんですが

実はこわかったみたいで(当たり前か・・・)

「はいしゃさん、いかな~い」

なんて言ってました(笑)

それでも

歯磨きをしっかりして出発
きのこ2

待合室では私にべったり
きのこ5

かなり不安のようで(笑)
きのこ6

ひきつってます

しかし、

今回も泣くことも嫌がることもなく

無事、フッ素終了~

苺ちゃん、こわいのによく頑張りました

それから、今日は私も診てもらいました

定期的に診てもらうようにはしてますが、面倒で(笑)

今回は久しぶり・・・

今日は 口臭チェック とやらを無料でしてくれました

息を採取(笑)して機械で測るのですが

何秒後に値が上がったかによって

口臭の原因が分かるらしい

最近はすごいものができてるんですね~(笑)

結果は問題なし(良かった~ 自分の口のにおいなんて分かりませんからねぇ)

それから歯をきれいにしてもらっている間

人見知りの苺ちゃん、

お姉さんが持ってきてくれたイスに座ることもなく(笑)

私の足元で誰とも目線を合わせず(笑)

静か~に待っていてくれました

約1年前(だったかな?)に私、神経を抜くため

何度も歯医者さんに通っていたのですが

そのころはおなかに苺ちゃんをのせて

治療してもらったことがとても懐かしく感じました

もうおなかにのせなくても、待っていることができるようになった苺ちゃん

成長したなぁ・・・

次からは1ヶ月ごとにフッ素したらよいそう

にいにとねえねは3ヶ月ごとだそうで

年齢によって違うんですね~






さて、我が家に珍事件(笑)

以前、使っていたアンパンマンの机。

捨てるのもなんなので、お外に置いておいたのですが

当然、雨風に当たってぼろぼろ・・・

それが

なんと

きのこ3

寄ってみますよ~
きのこ4

きのこだ一一一!!!(笑)

梅雨でじめじめしていたせいでしょうね・・・

びっくりです(笑)









昨日の晩ごはん
きのこ1


   サバの塩焼き
   里芋こんにゃくの煮物
   卵とブロッコリ一のサラダ
   水菜の黒ゴマ和え
   れんこんの塩炒め
   お味噌汁(玉ねぎ にんじん しめじ とうふ わかめ)

お味噌汁はねえねが作ってくれました

ご飯を食べていると突然雷が鳴り出し

びっくりした苺ちゃんはそれでご飯終了~(笑)

いつもは怖がらないのに、どうしたことでしょう・・・。
13:53  |  日記  |  TB(1)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ドキドキ・・・

かあさん・・・キノコの後に・・昨日の晩ごはんなんて紹介するから てっきりキノコつかっちゃったのかと期待しちゃったわ。。。

苺ちゃん、ほんとうお姉ちゃんになりましたね。。えらいわ~♪月1フッ素頑張れ~。
おとめ母さん |  2011.06.21(火) 14:43 | URL |  【編集】

苺ちゃんよく頑張ったね。
にいになんて最近まで歯医者嫌いで困りました…。

ママの横でいい子で待ててえらかったね。
一年でうんと成長するんだね。
父の日も素敵だなぁ。
お料理っていいね。
来年やってみようかな。
なーちん☆ |  2011.06.21(火) 16:59 | URL |  【編集】

苺ちゃん、歯医者がんばりましたね~(o^∇^o)ノ
エライ!!!
引きつった表情もカワイイですねぇ(⌒∇⌒)
2回目ってなると、恐怖心が沸きますよねぇ(・_・;
それでも泣かなかっただなんてすごいですねぇ☆

キノコにはビックリでしたぁ(笑)
ひなひな |  2011.06.21(火) 23:32 | URL |  【編集】

ご無沙汰してます!

アンパンマンのきのこ、お花の飾りみたい!
写真で見るとかわいいけど、実物はちょっと引きそうですね(笑)

苺ちゃんも歯医者さん良く頑張りました!
フッ素1カ月ごとってそんなに頻繁にするんですか??
びっくり!
ほーちゃんも落ち着いたら歯医者に行ってみようかな・・・
ふにこ |  2011.06.21(火) 23:39 | URL |  【編集】

苺ちゃん相変わらず賢いなぁ(●´∀`●)
本当は怖いのに我慢してるところがすごい!!

私も去年は娘をお腹に乗せて、診察してました(-∀-;)
そろそろ検診に行かないといけないけど、また同じようになるのが怖くて二の足を踏んでいます…
てちこもち |  2011.06.21(火) 23:44 | URL |  【編集】

ぎょえー!きのこ!!!
アンパンマンからはえてるっていうのがなんかミスマッチ(笑)
もっと増えたりして(笑)

こわいのに我慢できるなんて苺ちゃんお利口ですね。
うちはもうすぐ1歳6ヶ月健診ですが、歯科検診がどうなる事やらと思っております(;^_^A
さやっくま。 |  2011.06.22(水) 00:17 | URL |  【編集】

キノパンマン!!!!(笑)

舞茸みたいな感じのキノコですねー。
こんなの生えるんだ~、ビックリ。
このままどんどんキノコ部分増えていって
最後はジャムおじさんみたいにならないかしら(笑)


口臭の原因がわかる機械なんてあるんだー、スゴっ!!
最近はホントいろんな機械がありますねー。
こもも |  2011.06.22(水) 01:11 | URL |  【編集】

●おとめ母さんへ

食べれるきのこが生えてくれれば助かるんですけどねぇ(笑)
見た目、とっても気持ち悪いきのこでした・・・

苺ちゃんも少しづつ親から離れても平気になっていくんでしょうね~
寂しいような嬉しいような・・・
風風いちご |  2011.06.22(水) 06:21 | URL |  【編集】

マイタケに見えなくもないけどきっと食べちゃ駄目なんだよね。
ジメジメが長いので梅雨開けが待ち遠しいですね。

歯医者さんで私も子供をお腹に乗せて治療してました。
懐かしいなぁ。
この記事読むまですっかり忘れてました。
今は、待合室で待てるまでに成長しました。
パイナップル定食 |  2011.06.22(水) 08:42 | URL |  【編集】

●な一ちんさんへ

うちの長男も歯医者嫌いです
1番びびってるかも・・・(笑)
父の日にお料理、子供たちも成長しました
そのうち苺ちゃんも・・・期待してます
風風いちご |  2011.06.22(水) 08:51 | URL |  【編集】

●ひなひなさんへ

そうそう
2回目って怖いんでしょうね
何するか分かってるだけに・・・(笑)
でも頑張ってくれてびっくりです
上の子たちのときは大変だったので・・・
風風いちご |  2011.06.22(水) 08:53 | URL |  【編集】

●ふにこさんへ

ふにこさん
お久しぶり~
きのこ、かなり引きますよ~(笑)
不気味です・・・
梅雨の間はずっと生え続けるんでしょうか・・・
フッ素、1ヶ月ごとって面倒ですよね~
でも小さいうちはそのほうがいいらしいですよ
風風いちご |  2011.06.22(水) 08:54 | URL |  【編集】

●てちこもちさんへ

てちこもちさんもおなかに乗せて治療しましたかぁ~
大変でしたね・・
次はどうでしょう
娘さん、おなかの上ではないところで
待ってくれるといいですね(笑)
風風いちご |  2011.06.22(水) 08:56 | URL |  【編集】

●さやっくまさんへ

もっと増える・・・怖いです(泣)
早く梅雨あけてくれないかなぁ・・・(笑)

検診って憂鬱ですよね~
泣いたら大変だし・・・でも大切なことですからね~
今だけ今だけ と思って頑張りましょ~
風風いちご |  2011.06.22(水) 08:58 | URL |  【編集】

●こももさんへ

なんとな~く舞茸の形に見えますけどね~
生で見ると不気味ですよ・・・
増えないことを祈ります(笑)
口臭の原因が分かるってすごいですよね~
私もびっくりです
風風いちご |  2011.06.22(水) 08:59 | URL |  【編集】

●パイナップル定食さんへ

みんな子供が小さいうちは
おなかに乗せて治療するんですね~
大変だと思ってたけど、みんなそうだと思うと
それほど大変なことでもない気がしてきました~(笑)
梅雨、早くあけてほしいですよね
風風いちご |  2011.06.22(水) 09:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocotaro429.blog52.fc2.com/tb.php/303-fe57cbce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

15年間悩み続けた口臭を、たった3日で解消させた魔法のテクニックをあなたにお教えします!
2011/06/23(木) 20:07:51 | 口臭を消す27の魔法のテクニック

▲PageTop

 | HOME | 
