fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2012年01月26日(木)

ねえねの帽子

昨日ねえねの帽子が完成しました~♪
ぼ1

あっ ねえねはお勉強中です

もちろん自ら進んでやってるのではなく

やらなければいけない 宿題ですが・・・(笑)

最近写真を撮ろうとすると ちょっと照れ気味のねえねです
ぼ2

あっ 隣でにいにはDSしてます~(笑)

この耳の部分
ぼ3

くるくるっとなってるとこがお気に入り(私の)

本を参考にして作ったのですが

本の写真ではもっとかわいらしいかったんですよ~(笑)

これで 子供達みんなの帽子完成~

次は自分のものを・・・・なんて思ってます(笑)






昨日の晩ごはんは
ぼ4


    チンジャオロース
    しゅうまい
    春雨スープ
    サラダ(水菜・きゅうり・キャベツ)

                  でした。


しゅうまいは生協さんで買った お徳用のもの(笑)

蒸すだけで楽チン~

たまにはこういう楽しなきゃな(笑)






そして 今日はお買い物に行きましたが

久しぶりに苺ちゃんがお外でぐずぐずモードに・・・・
ぼ5

何故かって・・・

苺ちゃんが選んだおやつが 

手作りドーナツとかなんとか・・・

お水を混ぜてこねこねして・・・って感じのよくあるあれです

いかにも体に悪そう~なあれ(笑)

私に「それはダメ」って言われたもんで

ぐずぐず泣いてましたが

しばらくすると 諦めて違うものを選んだ苺ちゃん

昔はここでひっくり返って泣き喚いて・・・って感じでしたが

ちょっと成長したんでしょうね~(笑)

この調子でどんどん心が成長していってほしいものです(笑)
スポンサーサイト



13:24  |  手作り品  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつみてもすごいですね~(*´ω`*)
しかも編むのが早いし( *´艸`)
私が編んだら何日かかることやら…(笑)
月野さくら |  2012.01.26(木) 14:40 | URL |  【編集】

ねえねの帽子も完成したんですね。
苺ちゃんの帽子とおそろいな感じでかわいいですね。お勉強中もかぶっているなんてすごく気に入ったんでしょうね。編んだ甲斐があったんじゃないでしょうか。(^^)
風風いちごさんの分も写真のUP楽しみにしてます♪

苺ちゃん、ちゃんと我慢覚えてきてくれたんですね。子供の成長は少しずつだったり、突然急にだったり、でもそれぞれ気がついた時はとても嬉しいですね。(^^)
ゆみtan |  2012.01.26(木) 16:16 | URL |  【編集】

苺ちゃん、我慢できたんですね~
えらいえらい!!
しっかり違うものを選ぶ苺ちゃん、可愛い~♪
あの、練る練る系のお菓子って、誰が考えたんでしょうね!?
やめてほしいですっ(苦笑)
こじかのバンビ |  2012.01.26(木) 16:32 | URL |  【編集】

苺ちゃん、成長しましたね~!!!
すごいぞ、すごいぞ~★
我慢できるようになり、他の物を選ぶとは!!
私まで万歳三唱な気分!

でもあの類のお菓子って絶対おいしくなさそうですよね・・・
私も幼少の頃、ねるねるねるね(ご存知ですか?)を買ってねったはいいものの、食べなかった記憶が・・・(笑)
ふにこ |  2012.01.26(木) 23:40 | URL |  【編集】

苺ちゃんがシクシク泣いてる…。
なんか切なくなりますね。でも髪を振り乱して大泣きしている頃から考えたら
お母さんとしては成長に一安心ですかね♪
ねぇねちゃんの帽子、かわいい☆
苺ちゃんもおそろいでしたよね?ステキです。
youri |  2012.01.27(金) 09:42 | URL |  【編集】

お帽子、姉妹でオソロ♪
やっぱりかわいいー^^
わたしは今、小物?を編んでいるところです*
まだまだ編み物が楽しい季節ですよねー♡

苺ちゃん、お菓子我慢できたんだね。
成長してますねー^^
床にひっくり返って泣きわめくのも、苺ちゃんらしくてかわいいなー♡ 笑
My茉莉花 |  2012.01.27(金) 11:37 | URL |  【編集】

●月野さくらさんへ

この帽子は太い毛糸使ってるのでそんなに時間かかりませんでしたよ~
編み始めると意外と止まらなくって
どんどん進んじゃいますよ~(笑)
風風いちご |  2012.01.27(金) 12:34 | URL |  【編集】

帽子かわいい~☆
姉妹でオソロになってるなんて素敵(○・´艸`・)
ぜひママもこれとオソロの作って3人で並んで歩いちゃいましょう!!

こねこね系のお菓子・・・
アレって絶対体に悪いよね(。-∀-)
私も子どもの頃絶対に買ってもらえませんでした(笑)
こもも |  2012.01.27(金) 12:38 | URL |  【編集】

●ゆみtanさんへ

いや・・・・・気に入ってたわけではなくて
私が写真を撮るためにかぶせました(笑)
ねえねは勉強してるのに・・・・ってうざそうな感じでしたよ(笑)
私の分は・・・・いつできることやら・・・
途中で挫折するかもしれません(汗)
風風いちご |  2012.01.27(金) 12:39 | URL |  【編集】

●こじかのバンビさんへ

ちょっとだけ我慢というができるようになったのかな~って思います
嬉しい成長ですね~♪
あの練るお菓子・・・ほんとに誰が考えたんでしょうね・・・・
絶対 体に悪いですよね(笑)
おいしくなさそうだし・・・・
風風いちご |  2012.01.27(金) 12:42 | URL |  【編集】

●ふにこさんへ

今までではありえないことですよね(笑)
これはほんとに嬉しい成長です ばんざ~いっ(笑)

ねるねるねるね 知ってますよ~(笑)
おいしくなかた記憶があります・・・・
でも練って作るお菓子って1度はやってみたいものですよね・・・
風風いちご |  2012.01.27(金) 12:46 | URL |  【編集】

●youriさんへ

前のひっくり返って泣き喚いてるのを思い出すと・・・・
すごい成長ですっ(笑)
ようやく我慢するってことを覚えたのかしら(笑)
私にとってはとても嬉しい成長ですね~

帽子 ちょっと編み方は違いますが 似てます(笑)
風風いちご |  2012.01.27(金) 12:48 | URL |  【編集】

●茉莉花さんへ

小物ってなんだろう~?
楽しみにしてますね~♪
編み物まだまだ飽きませんね~(笑)
ゆっくり座ってできるし 冬の間は楽しみそうです

苺ちゃん 成長したでしょう~?(笑)
とても嬉しい成長です
風風いちご |  2012.01.27(金) 12:50 | URL |  【編集】

●こももさんへ

いやいや
さすがに 私はこんなぶりぶりのお花付きのはかぶれませんよ(笑)

こねこね系のお菓子・・・昔はねえねが時々買ってましたが
見るからにおいしくなさそうでした・・・・
いったい誰がこんなもの思いついたのでしょう・・・(汗)
風風いちご |  2012.01.27(金) 12:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocotaro429.blog52.fc2.com/tb.php/489-c0197261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |