2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月08日(土)

虫の声を聴く会

金曜日、

幼稚園で 「虫の声を聴く会」 なるものがありました

クラスごとに枝(草?)が敷き詰められていて

(おそらく)先生たちが用意した(笑)虫が放たれていて

まずは

暗闇の中、耳を澄まして虫の声を聴きます
6

苺ちゃんはあまり興味ないのか

ぼ~っとしてます・・・
1

その後、懐中電灯をつけて

今度は姿を観察
2

やぱり ぼ~っとしてます・・・

そして 虫を捕まえる・・・という会(笑)

苺ちゃんは 捕まえることはできなかったけど

先生が一匹捕ってくれました
3

家に持って帰ってゆっくり観察したけど

はて? この虫はいったいなんだ?
4

よく分からないが

夜はハンパなく うるさかったです・・・・

たった一匹なのにすごい音量で・・・(汗)


でも こういうのも子供にはよい経験になるのだろう

苺ちゃんは じっくり観察して

「みみがながいねぇ~」・・・・・

どうやら 触覚が耳だと思っているようです・・・
5
11:47  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
