2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月26日(日)

島の生活

今年も夏休み恒例

じいじ・ばあばの住む

広島県の小さな島で

約2習慣ほど生活してきました

海には3回

(面倒だったので写真なし・・・・)


それから 宮島水族館に行ってきました
ば4

ペンギンさん
ば2

スナメリちゃん
ば3

鹿さんにタッチ


この日はすんごく お天気が良くて

太陽の日差しが痛かった(汗)

おパンツまでびちょびちょになるほどの汗をかき

すっかり日焼けしてしまった(泣)

子供もお疲れ


港から水族館までの往復

苺ちゃんも頑張ってよく歩いてくれました
ば5






この日 ねえねは

じいじのお手伝い・・エビの殻むきしてます(笑)







お盆にはおじ君(兄) おばちゃんがやってきて

遊んでもらいました






それから 温泉にも行きました

お風呂上りには ご馳走をいただきました






メイちゃん(実家の愛犬)は

積み木の入れ物が気に入ってた(笑)
ば1




それからそれから 

ばあばと一緒に 「おおかみこどもの雨と雪」

を観に行きました

いや~ 良かった 感動しちゃったよ~




そしてそして

今回の1番の出来事は

ねえねが1人で散歩、

走って帰ってきたと思ったら

「いのししがおった~!!」

急いで見に行くと

ほんとにいたーーーっ!!(笑)

実家の近くの川に うり坊がーーーっ

辺りを探してみたけど

母親はいなくて 1人で(一頭?)

水浴びでもしてたのか・・・・しかも真昼間に・・・

いやはや、たまげたたまげたっ

でも すんごくかわいかった~





そんな感じで今年も

楽しい島での生活となりました

帰る日、

ココアはまっさきに準備完了(笑)
ば6


今年の夏休みもいい思い出がたくさんできました。

10:18  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月05日(日)

海に行ってきました~

プールは行ったけど

海は今年初。

うみ1

といっても、

パパさんが仕事で忙しく

行ったのは夕方・・・・

人もすでに少なくなっていて



寒かったなぁ・・・・・



子供達は楽しんでたけど・・
うみ2

波でこけそうになる苺ちゃん
うみ3

今年初の海、楽しそうでした
うみ4

あっ

目の横、負傷してます(家で走っててこけた)

浮き輪でぷかぷかしました
うみ5

うみ6

後ろのほうに

いい感じに にいにとねえねが写ってる(笑)




そんな感じの今年初海でした。。。





9日から(多分) は、

じいじ・ばあばの家に・・・

海が近いので

子供達は何度も海に行ける と思っているようだが

紫外線が怖い私は、

できればプールに行きたい・・・・けど・・(汗)

あぁ・・シミが・・・・。。。
10:31  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月01日(水)

夜市

夏休みに入って、

毎日毎日 熱くて 騒がしい毎日を過ごしております・・・

が、

午後からは

にいには 毎日のようにお友達と遊ぶので

にいにVS苺ちゃん のバトルは一時休戦・・・・

遊びに行かなくて おヒマなねえねが

苺ちゃんとよく遊んでくれて とっても助かってます




この日は ねえねと絵の具
よ1

他にも

毎日 絵本を読んでくれたり

一緒に トマトの収穫をしてくれたり

すごくいい感じの 

仲良し姉妹に 見えます。。。






話は変わって

今年も 夜市に行ってきました

定番の カキ氷
よ2

ねえねと一緒に

ぷにょたますくい
よ3

「いっぱいとれたよ~」(お店の人がくれたよ~)
よ4

顔が嬉しそうでないが・・・(汗)

これ、したい
よ5

「アンパンマンのヨーヨーとれたよ~」
(お店の人がくれたよ~)
よ6

これまた 嬉しそうでないが・・・・

ねえねが金魚すくい  わたちもしたい・・・
よ7

パパと一緒にしたよ~
よ8

とれたとれた~
(一匹だけね・・あとはもらったよ~)
よ9

やっぱり 嬉しそうでないが・・・・



そんなこんなで 夜市、楽しみました

金魚すくいでゲットしたもらった金魚さん。

苺ちゃんは毎日 えさやりしてます
よ10

今度は長く生きてくれるといいねぇ・・・・。。。
13:49  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月25日(水)

夕涼み会

7月21日  幼稚園の夕涼み会がありました

苺ちゃん、浴衣着ました
ゆう3

今流行りの(笑)ドレスタイプのもの

かわいい・・・・(親ばか)

後ろ姿
ゆう4

帯がかわいすぎる・・・(親ばか)

頭もばっちりです
ゆう5

ちょ~かわゆい・・・(親ばか全開)



そんなこんなで 

ねえねと仲良く夕涼み会場へ・・・
ゆう6

幼稚園の周りは自然に囲まれてます
(要するにとてもとても田舎チックな場所なのです)

つかみとりゼリーや 

ポテト・からあげ・焼き鳥 などなど

おいしいものたくさん食べて
ゆう7

ゆう8

締めくくりに 盆踊り
ゆう10

このとき 子供達は親と離れて集合・・・・

私はカキ氷販売のお手伝いで見てませんが

またまた号泣したらしい・・・・

そして 先生に連れ去られて行ったらしい・・・・

でも

盆踊りが始まると ちらっと笑顔も見れて

少しは楽しんでいた様子でした

ゆう9




そして

翌日、私は喉の痛みでいや~な予感・・・

見事(笑)予感は的中して

高熱に苦しみましたとさ。。。

熱は2日で下がったものの 喉が痛いので

食べるものに不自由してます

食欲はあるのに食べられない・・・あ~つらいっ(笑)

1日中おなかすいてます・・・

今晩は お祝いメニューで

手巻き寿司!!

意地でも夜までには手巻き寿司食べれるように治すぞ~(笑)

せっかくの手巻き寿司が食べれないなんて

悲しすぎるーーーーっ(泣)

えっ?

なんのお祝いかって? 

なんとなんと

ねえねが 女の子から女になりましたーーー!!!

そろそろかとは思っていたが

まさかほんとにこの日が来るとは・・・・

ついこないだまでオムツしてた気がするのに

子供の成長はなんと早いものでしょう(笑)

嬉しいようなちょっと寂しいような・・・

でも ねえねおめでとう~!
12:25  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月18日(水)

トマト収穫

うちになったトマトの収穫をしたよ~

今年は豊作だわぁ
と6

ねえねと一緒に赤くなったのを採るよ~
と1

ココアも気になるみたい

でも

ここ、

ちょっと狭いんだよね・・・
と2

赤くなったトマトちゃん

採れたよ~
と3

あれ・・・・目が・・・・・(笑)

笑ったとこ撮ってくださいな

と4

採ったトマトはここに・・・・
と5

そして

キレイに洗うよ~
と7

よいっしょっと・・
と8




以上、

苺ちゃんのトマト収穫でした。。。

13:02  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。